1999.8.1,1999.5.5,1999.2.3(since 1999.1.1)



ちょっと寄り道1999

 1998.8.1-Ver.0.08α「木屋の資料館・三号館」改築開始(第二次)をご連絡いたしましたが、改築に時間がかかり、まだ第二次改築の終了も、日の目をみぬうちに、はや、1999年となりました。 改築途中ではありますが、新年のご挨拶といたします。

 まだまだ、漢字すべてを、キャラクターとしてコンピューター上に標準で表示できないので、便宜を図るため、順次次の表記に拡張していきたいと思います。すべてを一度に改訂できませんが、よろしくお願いします。1999.1.1、元旦、kiya

☆表示できない漢字について☆
次の略字記号・借字記号で対応します。
□#(+△) ・・・略字記号。□は略字、+△は部首追加。
□$(-△) ・・・借字記号。□は借字、-△は部首削除。
また、部首などの位置指定は次の記号で示します。
' ・・・上部(かんむり)
, ・・・下部
[ ・・・右部(へん)
] ・・・左部(つくり)


※ このページは、Windows95,Atok12で作成しています。文字化け等の対策が十分ではありません。他の機種についての知識がないので、お気づきの点は、メールにてご連絡下さい。


せいはち宝船
せいはちの宝船
神話から歴史へ
じょふく・だっかい・にぎはやひ
倭史・古代人物図書館

増築中

宝船をクリック:no_frame
倭史・・・をクリック:frame
Link to No Frame Link to Frame


 このホームページは、1980年頃より、書き留めていった私のノートを元にして、ホームページとして公開しようと編集を始めました。コンピュータやインターネットの日本語処理が充実してきたため、このようなことが可能になりました。
 このページは、作成を始めたばかりで、十分に練られていないことをお詫びいたします。 (このページはgooや、infoseekで検索できるようです。) 今後も、ゆっくりと、しかし着実な建設を心がけたいと思っています。
 アマチュア研究家ではありますが、時間のある限り追加・訂正して、充実したものにしたいと思っていますので、積極的なご支援・ご協力をお願いいたします。
お気付きの点がありましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。
(1997.4.1より公開を開始いたしました。) kiya@.intacc.ne.jp

※ (追伸)このページは、文芸としての歴史を扱い、古代人物を追跡すべく、諸氏の書籍を参考にしつつ、私の個人的直感により作成しているものです。そのため、いわゆる「正史」・「偽史」といった一般的基準に従ってはいません。もちろん、科学畑の私としては、当然の事ながら、歴史が科学的であることを願っております。

 時間が許せば、考古学分野をも、扱いたいと思っています。とりあえず、考古学的文献の発見情報を、「切り抜き」としてお届けします。


 「「歴史サーチ」」
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~kerokero/cgi-bin/navi/index.html
(NEW,1999.11.11)

「歴史サーチ」は歴史関連のHPを幅広く集めた検索エンジンを目指しています。純然たる歴史HP・学問としての歴史HPだけでなく、歴史ファンが交流し楽しめるサイト、歴史人物への愛であふれているサイトの御登録を大歓迎しております。歴史だけでなく、文学や文化、歴史関連のゲーム・漫画なども登録大歓迎です。
(メールをいただきました。リンクさせていただきます。)



 「原始時代の鉄人」
 http://village.infoweb.ne.jp/~tntweb/juken/socialstudies/jpnhistory/periods/genshi.htm
(NEW,1999.8.1)
  (次のようなメールが届きました。今後ともよろしくお願いします。)

教育関連専門リンク集「鉄人ネット通信」の圓山治巳と申します。
貴ページへのリンクを張り、本物の学習ができるサイトとしてご紹介しております。(略)
2年前に自分のお気に入りに入れていました。ホームページに掲載したのは、最近です。
リンクはご自由にどうぞ。



 「邪馬台国 大研究」http://www.btnis.co.jp/~inoue-osa/[勝手にリンク](NEW,1999.5.16)
  (邪馬台国の大研究です。とても参考になります。勝手にリンクさせていただきます。)


 「官制大観」http://www.sol.dti.ne.jp/~hiromi/kansei/[正式相互リンク](NEW,1999.5.16より)
  (次のようなメールが届きました。今後ともよろしくお願いします。)

「官制大観」というページを開いております、しげちゃんこと猪狩浩美と申します。
「官制大観」は、主に13世紀までの広義の律令制に関する人文系学習をしているサイトです。(略)
貴ページを拝見してとても面白かったです。
これからもがんばってくださいね(^^)



 「[歴史館]日本古代史とアイヌ語」http://www3.alpha-net.ne.jp/users/gens/index.html(NEW,1999.5.5)
  (次のようなメールが届きました。今後ともよろしくお願いします。)

はじめまして、膨大な資料のアップありがとうございます。
随時、参照させて頂きます。拝見するところ日本古代史にご関心が高そうですね。
私も大好きで下記HPを挙げております。よろしかったら、ご笑覧下さい。
Gen@東京都



 「ほるほる放送局・徐福伝説」http://www.tcp-ip.or.jp/~horuhoru/(1999.5.5更新)
  (次のようなメールが届きました。今後ともよろしくお願いします。)

はじめまして、貴ページの徐福のページにもある
『徐福伝説考』(一季出版)を書いた逵志保です。
今度ページを作りましたので一度お立ち寄りください。



 「兜蟹老師の裏日本史研究室」[勝手に相互リンク](1999.5.5NEW)
  (またまた、我がページの被リンクを発見。)


 「閼伽出甕(aka-de-mika)・1999年1月19日第8版」[勝手に相互リンク](1999.2.3NEW)
  (第6版に引き続き、リンクして頂いてます。)


 「神奈備にようこそ!」http://www.kamnavi.net/[正式相互リンク](2000.5.1更新)
  (木の神・五十猛命、水銀の神・丹生都姫、物部氏など、盛りだくさん。いろいろ参考にさせていただいています。)
 旧住所   http://www.ne.jp/asahi/kam/navi/(1999.1.3)
 旧旧住所  http://www.mesh.ne.jp/~kamnavi/
 旧旧旧住所 http://www.meshnet.or.jp/~kamnavi/

ちょっと寄り道Millenniumに進む
戻る