1998.12.30(since 1998.8.1)

せいはち宝船
せいはちの宝船
神話から歴史へ
じょふく・だっかい・にぎはやひ
倭史・古代人物図書館

増築中

宝船をクリック:no_frame
倭史・・・をクリック:frame
Link to No Frame Link to Frame


ちょっと寄り道1998



 このホームページは、1980年頃より、書き留めていった私のノートを元にして、ホームページとして公開すべく、編集を始めました。コンピュータやインターネットの日本語処理が充実してきたため可能になりました。
 このページは、作成を始めたばかりのため、まだまだ、十分に練られていないことをお詫びしなければなりません。 (goo,infoseekでも検索できるようです。) 今後、ゆっくり、着実な建設を心がけたいと思っています。
 アマチュア研究家として、時間のある限り追加・訂正して、充実したものにしたいと思いますので、少数のご来館ではありますが、積極的なご支援・ご協力をお願いいたします。
お気付きの点がありましたら、ご連絡くださいますようお願いいたします。
1997.4.1公開開始。 kiya@.intacc.ne.jp

※ 追伸、このページは、文芸としての歴史を扱い、諸氏の書籍を参考にしつつ古代人物を追跡すべく、私の個人的直感によって作成しているものです。また、一般的な正史・偽史の基準に従っていません。もちろん、科学畑の私としては、歴史が科学的であることを願ってやみません。さらに、将来的には、考古学分野をも扱ってみたいと思っています。

※ このページは、Windows95,Atok11で作成しています。文字化け等の対策が十分ではありません。他の機種についての知識がないので、お気づきの点は、メールにてご連絡下さい。

★「津軽古代王国」のページを見つけました。いろいろ勉強させてもらいます。
「マリオ<横浜>津軽古代王国」 http://www.seaple.icc.ne.jp/~hazuki/sangunshi.htm更新1998.12.31
 (旧住所)http://www.iijnet.or.jp/GJI/sangunshi.html


★「秋田」の謎にせまる。わたしの知らないうちにlinkがされておりました。こちらからもlinkさせていただきます。
「Black Comet Club〜私論・古代史と神話」
 →このサイトは閉鎖されとの連絡がありました。(2000.9.22)
 (旧)http://jiyu.net.np/comet/index.html[正式相互リンク](1999.8.1)
 (旧)http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6524/(1999.5.10)
 (旧)http://home.interlink.or.jp/~m-furui/(1998.8.20)


★ 「古代・大論争(4)」で、コメントをいただいた方のページです。

 「風姿」さん http://www.interq.or.jp/www-user/fuushi/[正式相互リンク]更新1998.8.30
    (出雲・九州に詳しい、歩く伝承仙人と呼ばせていただきます。)

 「HAL2」さん http://idt.net/~hal2/
    (「家系とは血の遺伝子ではない、養子もまた立派な子孫」とおっしゃってます。私も同感。)

 「古墳誰時」さん http://www.lint.ne.jp/~yamatotk/
    (古代史本流の探求を自認されています。)

 「ALEX」さん http://www.ceres.dti.ne.jp/~alex-x/
    (辛口、「偽書とは即ち偽僭の書、必ずしも嘘が書いてあるとは限りませんが!」とおっしゃってます。)


★ 投稿ページ付き、「邪馬台国の位置と日本国家の起源」ページを見つけました。地図つきで大変わかりよいので、リンクしたいと思います。http://member.nifty.ne.jp/Washizaki/


★ 投稿ページ「古代・大論争」を見つけました。いろいろ、話題が豊富で参考になるので、リンクしたいと思います。http://www.media-j.com/itokoku/ronso/


「閼伽出甕(aka-de-mika)・古代1997.12.25(第6版)」が我がページをリンクしたようです。なお、当ページは旧ページから移転したため、リンクの更新をお願いします。

ちょっと寄り道1999に進む
戻る